趣味中心に、折々のこと。

たまにしか書きませんが、少しずつ頻度をあげられるようなかたちを模索中。

2016-01-01から1年間の記事一覧

第5回アイドル楽曲大賞2016に投票しました。

第5回アイドル楽曲大賞2016に投票しました。今年は割とすんなり。手を抜いたわけではなく、たぶん幅広く聴かなかったのかと思います。では、各項目について。 ■メジャーアイドル楽曲部門 第1位欅坂46「二人セゾン」今年好きだったすべてをぶち抜いたのが12月…

夢アド春の3番勝負 第1夜 ユメトモの新橋(3/15)

*極力このブログでは、俗にいう48系(AKB・SKE・NMB・HKT・NGT)や、46系(乃木坂・欅坂)については書いてきませんでしたが、今後時折触れることもあると思います。 * というわけで、だいぶ間が空いてしまいました。申し訳ありません。この間に原宿駅前ス…

Negicco プレミアムワンマンライブ「圧倒的なNEGiBANDライブ!」(2/2)

またもや過去日記を失礼します。 実は今月はじめ、東京キネマ倶楽部でNegiccoを観てました。年末以来、だいたい一ヶ月ぶり。この日はツアー前哨戦のようで、おそらくひさしぶりのNEGiBAND、野音よりは狭いキャパでどうパフォーマンスできるのか、みたいな試…

アイドルネッサンス候補生公演「アキバで見つけルネッサンス!!」Vol.1(2/7)

2/7(日)にアイドルネッサンス候補生公演に行っていました。初お披露目日、実際には二部のみ行ったので、言葉の意味でのお披露目に立ち会えたわけではないのですが、兎にも角にもうかがった次第。っていうかチケットを抑え忘れていて、ツイッターのフォロワ…

原宿駅前ステージ(20回目)

原宿駅前ステージに行き続ける日記へようこそ(もはや自棄になっている)。2月6日(土)の夜に入り、これでちょうど20回目の原宿駅前ステージとなりました。この日は推しタオルまで買ってしまったメンバーが比較的しっかり観られる位置だったため、タオル掲…

原宿駅前ステージ(~19回目)

原宿駅前ステージに行き続ける日記へようこそ。 1/30(土)、31(日)両日夜のみ入りました。しかもどちらも生誕。30日がふわふわの「ママ」こと赤坂聖南さん、31日が原宿乙女の佐久間ジュリーさん。生誕の日は通常のセットリストのあちらこちらに細かいサプ…

原宿駅前ステージ(~17回目)

……なんだか原宿駅前ステージに行き続ける記録のようになっていますが。 1/23(土)のお昼、そして1/24(日)の昼・夜と行ってきました。推しタオルを買って控えめながらでもあげるようになってわかったことは、意外とどんな席でもタオルが上がっているとメン…

原宿駅前ステージ(~14回目)

2016年1/10(日)、1/11(月)に原宿駅前ステージに行っていました(両日ともに13:00~の回のみ)。これでふた桁に参戦回数が乗ったことになりますね。そして1/16(土)13:00~/17:00~の両回と、1/17(日)の13:00~の回にも。1/17の13:00~は知人の引きが…

GALETTe ワンマンライブ「G」(12/29)

年末にGALETTeのワンマンに行っていました。仕事納め→GALETTe→アイドル楽曲大賞の流れだったので、正直身体は疲れていましたが、内容が充実していたので満足度の高い昨年末だったわけです。というわけで、まずは簡単にセットリストをまとめます。 2015年12月…

原宿駅前パーティーズ(9回目)

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 というわけで、新年現場初めは1月3日の原宿駅前パーティーズと相成りました。いつもの全体OVERTUREの前に各チームのキャプテンが登場して新年の口上を。とはいえぐだぐだでしたが、それは…