趣味中心に、折々のこと。

たまにしか書きませんが、少しずつ頻度をあげられるようなかたちを模索中。

2017年、現段階でのアイドル関連雑感。

Negicco
日程と自分の予定のタイミングがなかなか合わなくて、いまは小休止、という感じ。これを書いている日の夜がツアーファイナルなんだけど、行けないのは素直に残念で。絶対楽しいに決まっているのに。ツアー初日の新潟は最高に楽しかった。

RYUTist
先日タワーレコード新宿店でおこなわれた「Record Store Day~バニラビーンズ×RYUTist×The Pen Friend Club合同インストアイベント」を観てきました。関東で観られるのはいまだ貴重なため、嬉しかったです。セトリは以下の通り。公式ホームページからお借りしました。

0. おはよう-ルート113
1. 海岸ROADでオトナッTunes!
2. Blue
MC
3. ラリリレル

この前にThe Pen Friend Clubの演奏で「ふたりの夕日ライン」を。バニラビーンズもひさしぶりだったので、インストアイベントながら相当満足しました。春のどんどんも行けなさそうですし、何かのタイミングでまたHOME LIVEを観に古町に行きたいです。

■アイドルネッサンス
これもゴールデンウィーク中のワンマンを観に行けず、しばらく距離を置いて落ち着かせる時期かなあ、と思いつつ。初のオリジナル曲「交感ノート」は小出節炸裂の歌詞がすんなりハマるかなりいい曲だと思っているのですが、それ以外のオリジナル曲はどうなるんだろう……。まあ、またタイミングが合うときに行くこともあるでしょう。

■48/46
応援しているメンバーの生誕祭に無事に参加できたのでいまひと区切りついた感じ。各地の行ける劇場に応募しつつ、緩く楽しんでいきたいと思っています。あ、もちろん総選挙はどこか別の世界でおこなわれているイベントとして、僕の生活には関係ないものとして見做しています。がんばってください、くらいの。

■スターダスト関連
私立恵比寿中学のライブが5月中旬に控えているのですが、いま一番楽しみで、かつ一番観るのが怖い。チームしゃちほこはニューアルバムの音源はチェックしましたが、もっとも好みだったのが「ベイビーミソカツ」だったあたりお察し、という感じです。ちなみに次点は「翼を授けてグローリア」。ニューアルバムはまだ聴き込めていません、と言い訳。ほかのグループに手を出す余裕は現時点ではなさそう。

という現状整理でした。なんか興味がほかに分散するかもしれないし、上に書いたのはあくまでざっくりまとめただけなので、今後どうなるかわからないけど、あとから読み直してこんなこと考えていたのか、という個人的な楽しみのために記しておきます。