趣味中心に、折々のこと。

たまにしか書きませんが、少しずつ頻度をあげられるようなかたちを模索中。

Negicco プレミアムワンマンライブ「圧倒的なNEGiBANDライブ!」(2/2)

またもや過去日記を失礼します。

実は今月はじめ、東京キネマ倶楽部Negiccoを観てました。
年末以来、だいたい一ヶ月ぶり。
この日はツアー前哨戦のようで、おそらくひさしぶりのNEGiBAND、野音よりは狭いキャパでどうパフォーマンスできるのか、みたいな試し斬りの要素もあったんじゃないかな、と勝手な想像を。

内容は予想よりも良かったかな。
やっぱり生バンドのケミストリーは存在するし、そしてキネマ倶楽部は好きな箱のひとつなんです。元グランド・キャバレーなので、ある種歴史と優雅さを感じる内装が特に好き。
そんな箱で好きなグループが、生バンドでステージをやるなんて期待しかなかったんですが、その期待に違わぬ楽しさがありました。

ところで、野音直後にも気になったことを。いや大したことではなく、「BLUE, GREEN, RED AND GONE」を生バンドでやることってかなりの挑戦だと思うんですが、あんまりそこに言及した話が出てこないなあ、というのが不思議に思っています。それとも今更すぎる話だから? ともかく一回はツアーに行きたいんですが、行けるかどうか現時点でははっきりせず。どうなることでしょうか……。

次のNegicco夢みるアドレセンスとのツーマン。まさか夢アドの子たちにラインダンスを躍らせるのだろうか、という楽しみがありますね。さすがに「DATE COUNT FIVE」あたりで落ち着くんじゃないかと想像しつつ、もし実現したら……と密かにワクワクしているのです。

Negicco プレミアムワンマンライブ「圧倒的なNEGiBANDライブ!」

2016年2月2日 東京キネマ倶楽部 セットリスト

 

01:カナールの窓辺
02:新しい恋のうた
03:BLUE, GREEN, RED AND GONE
04:二人の遊戯
05:相思相愛
06:自由に 
07:アイドルばかり聴かないで
08:For a long time
09:クリームソーダLove
10:おやすみ
11:ライフ・イズ・キャンディ・トラベル
12:裸足のRainbow
13:GET IT ON!
14:光のシュプール
15:さよならMusic
16:ねぇバーディア

 

Enc.圧倒的なスタイル NEGiBAND ver.