趣味中心に、折々のこと。

たまにしか書きませんが、少しずつ頻度をあげられるようなかたちを模索中。

NGT48・三浦大知

二つライブを観た。
性格は違うんだけど、どちらもものすごく良かった。



2017年1月20日(金)開演18:30
NGT48 1周年記念コンサート in TDC~Maxときめかせちゃっていいですか?」
東京ドームシティホール

出演メンバー
NGT48(26人全員)

新潟にできた48グループ、NGT48の1周年記念コンサート。
なんだか変な予感があって、新潟でのお披露目からずっと薄く浅くライトに追いかけているんだけど、劇場完成からの濃密な1年を締めくくるもの。
これがすごくよかった。

インターネットでの評判を探ってみると、HKT48など、ほかのグループのコンサートと構成に似通ったところがあるとか見つけたのだが、NGT48しか観ていないこちらには何の関係もない話。そもそもそういうよくわからない言説から極力自由でいたいのです。
応援しているメンバー、高倉萌香さんも緊張はしているようだったけど、いたって元気そうでよかった。「Maxとき315号」については、2日後のリクアワでなんと1位に。今年のリクアワはNGT48が取らないと嘘でしょう。
時系列が前後しますが、この日はデビューシングルの詳細も発表されて、いたっておめでたい1日でした。



2017年1月22日(日)開演18:00
三浦大知「DAICHI MIURA LIVE TOUR 2016 (RE)PLAY FINAL」
国立代々木競技場第一体育館

こちらはジ・エンターテイナー、とでもいいたくなる完成度の高い歌、踊り。
ショウの構成もかなり緻密なもので、あっという間に過ぎる時間。
ともかく格好いい。最高。
アンコールオーラスの「music」がかかったときの会場の一体感は、あれはいったいなんだったんだろう。幸せな、とても幸せな時間を過ごしました。

本当に、ありがとうございました。