趣味中心に、折々のこと。

たまにしか書きませんが、少しずつ頻度をあげられるようなかたちを模索中。

SKE48・私立恵比寿中学×Negicco・アイドルネッサンス

あけましておめでとうございます。
まずは年末年始にうかがったところについて。


2016年12月31日(土)開演23:30~
SKE48 カウントダウン公演 2016→2017
231番/17順/20-H

出演メンバー
東李苑犬塚あさな大矢真那後藤理沙子
竹内舞都築里佳二村春香矢方美紀
青木詩織石田安奈内山命高木由麻奈
日高優月鎌田菜月木本花音斉藤真木子
酒井萌衣・佐藤すみれ・髙畑結希・谷真理佳

雰囲気モノとしてすばらしかった。
SKE48は難しい立ち位置だと思うんだけど、なんとかもう少し上向きになってほしい。


2017年1月3日 開演17:00~
新春特別公演
私立恵比寿中学×Negicco
「当日までには仲良くなろうね」
大宮ソニックシティ大ホール

これがすばらしいコラボレーションだった。
よくある対バンイベントのように、

Aの出番→Bの出番→コラボ曲

みたいな構成ではなく、ステージ上に大きな炬燵風セットをしつらえ、出番じゃないときもはけさせなかった時点でもう正解でしかなかった。
いろいろなところで語られているので特に全体については語ることはなし。
Negiccoでの応援対象であるKaedeさんと、エビ中での応援対象である松野莉奈さんがいっしょにパフォーマンスした「フユコイ」に見惚れていました。
それもこれも同行者氏(私立恵比寿中学ファン)が良い席を取ってくれたおかげ。
心より感謝しています。今年もNegiccoを微力ながら応援していきたいですね。


1月4日 開演18:30~
アイドルネッサンス「スマイルネッサンスvol.23」
マウントレーニアホール渋谷

通算三回目を迎えた石野理子さんの生誕イベントは、
アコースティック・セットによるソロ・ライブ。
薬師丸ひろ子沢田研二から宇多田ヒカルや[Alexandros]にいたるまで世代的に幅広い楽曲をひとつのセットリストのなかに混在させられ、そしてそれを無理なく聴かせられる文脈を持つのはアイドルネッサンス石野理子だけでしょう。
本当にすばらしい時間でした。まだ夢のなかにいるような気がしています。


 

いい年明けになりました。
行ったところがあとでわかるくらいには更新していこうかと思っています。
ハードルを上げすぎないように……。
今年もよろしくお願いします。