趣味中心に、折々のこと。

たまにしか書きませんが、少しずつ頻度をあげられるようなかたちを模索中。

原宿駅前パーティーズ(2・3回目)

原宿駅前パーティーズ、2・3回目観覧でした。

まとめて入れると、曖昧な記憶がすぐに保管できたり、いろいろとわかることがあって、特に初期にはありがたい。ということで、しっかり楽しんできました。

まだまだ推しを作る段階ではなく、2時間弱くらいの時間、あちらこちらを出来る限り広く観ながらあっというまの楽しい時間を過ごすわけですが、劇場の規模感から演者がひどく近く見えてしまい(実際近いんですけど)、どうしてもその時座った席からよく見えたメンバーに視線がいってしまう。俯瞰的に見られる席もないので、早いところ応援するメンバーを定めて、それに対応する席を狙う、というのが健全な方向なのかもしれません。

曲についてはまずはどれも好みから外れておらず。トータルで好きなのは原宿乙女だけど、ふわふわのようなアイドルポップスど真ん中の曲も好みだし、なによりオーラスで演じられる「HARAJUKU●(←ハートマーク。環境依存のため)駅前Stageで逢いましょう!」がもう名曲過ぎて。SPEEDもTHE GARDENSもdeepsもそれなりに好きではありましたが、伊秩弘将のいい消費者ではない自覚がある自分にとって、大げさに言えばはじめて伊秩曲にハマったかもしれない、くらいには好きになった次第。

現時点(12/8現在)で気になるメンバーも書いておこうかな。後で見なおすであろう自分のために。ふわふわ→平塚日菜、赤坂星南/駅前ステージA→入江ひなた/原宿乙女→堤理緒、斉藤ジェニファー愛里、佐久間ジュリー/ピンクダイヤモンド→野村舞鈴